当たっても、砕けないから!!!

25日金曜日、四谷メディカルキューブへ。


先生、入ってきて第一声、



『で、どうなった?前回いろいろあったよね?』



と。


まず、ってか、減量手術の話!


都立多摩総合医療センターに決めました!



『お、行ってきた?』



先生、気が早い💦


まだ行ってない!


私がまた手術についてEvernote開けて質問を始めた。



糖尿病・脂質異常・高血圧症に当てはまらないのでは?と聴くと、



『いや、コレステロール値が異常に高いから脂質異常だよ』



でも、空腹時の血液検査は良好ですよ?



『それより、ここでどうとか話してないで、多摩に行って『保健適用で手術受けたいんですけど、私受けられますか?』って、調べてもらうんだよ。それで良ければ手術で、ダメなら残念😣ってね』


だって。



逆流性食道炎の話に移っても、


『体が大きいから、腹圧で上がってきてるんだよね!だから、減量手術は治すひとつの方法だと思うんだよ。そんだけ大きいとやっぱね』



S先生は、太ってるとは決して言わない、『大きい』と言う。これは先生の優しさだと思う。



とにかく、多摩に電話してみることになった。


平日になったら、かけてみる!!!



一歩踏み出します!!!